ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
九州男児しんのすけ
九州男児しんのすけ
Hakata's Family:

☆しんのすけ☆
生まれも育ちも九州は博多。
都会の中のオアシス・・・博多。
地域密着型人間が多数の博多。
1年中お祭りみたいな博多。
この博多で生き残れるのか?
・・・を常日頃から考えています!?

☆嫁さん☆
奄美生まれの海が苦手な、
酒好きな博多のごりょんさん

☆長男☆
ゲーム大好き
食べ盛りで増量中!

☆長女☆
運動も出来て、字も綺麗
芋好きな我が家の小さなお母さん

☆次男☆
ばりばりの末っ子、文句なし
You Tube大好き

の5人家族です(^^)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月29日

2018年 キャンプ始め②

CAMP-14 GC
2018年1月6日~7日 デイ+1泊+デイ 快晴、翌日小雨雨
グリーンパル日向神峡 区画(電源有り)

やっぱりキャンプに行ったなら、写真を撮らないとですね・・・。
キャンプの記録だけでなく、子供達の成長の記録、夫婦の記録ハート
写真は大事ですね~(^^)

さて、グリーンパル日向神峡の事をホンのちょっと、本当にちょっとだけ。
2018年 キャンプ始め② 
トイレと炊事場の全景
トイレ:洋式ウォシュレット付きでした!

2018年 キャンプ始め② 
炊事場:かなり広いです。かまどもあり、一番奥にピザ窯もありました。

2018年 キャンプ始め②
消し炭入れもありました。
ゴミ置場もありまして、分別して全てを捨てて帰れます。(これは、ありがたいです)

このキャンプ場、友達に誘われるままに行ったわけですが(^^ゞ
キャンプ場自体が・・・なんだろな~、何と言うか~、そう「ゆるい」です。
「ゆるい」と言っても悪い意味では無いですよ!

今回のキャンプ、デイ+1泊+デイでした。
当然ながら、デイ2回分の費用がかかるわけですが、なんと1回分で良かったんです。
デイのインは10時でしたが、アウトは夕方まで・・・という設定。
夕方が何時までかは人それぞれでしょうが、特に何時までとは言われませんでした(^^ゞ
お言葉に甘えて、適当な時間でチェックアウトしました。
まぁ、ゆるかったのは冬キャンプで人も少なかったからかもしれませんね。

2018年 キャンプ始め②
今回のサイトは、炊事場に近くて一番広い所でした。
一番人気で、芝生が剥げてます。

2018年 キャンプ始め②
夜の冷え込みにビビッてましたが、幕内は最低で3℃程度でした。
ホットカーペット+着込みで、軽く凌げました(^^)

2018年 キャンプ始め②
翌日は1月7日、1月7日と言えば七草粥。
嫁さんのアイデアで七草粥が朝食です。
子供達は、きなこ餅←我が家の定番キャンプ朝食になる予感・・・だって、子供達が大好きですもん!

このキャンプ場、遊具が無いので子供達は退屈かな~?っと思いきや、広場で遊びまくってました。
まぁ、カードゲームもしてましたけどね。

最後に、この写真で締めます。
  2018年 キャンプ始め②
餌に群がる動物のようですが、ポップコーンに群がる子供達です。
キャンプでポップコーン、これも定番になりそうです(^^)

そんなこんなで、2018年もキャンプを楽しくやっていきたいと思います。

新幕・・・何がいいかな~・・・。




このブログの人気記事
2020年 キャンプ備忘録
2020年 キャンプ備忘録

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 2020年 キャンプ備忘録 (2021-04-19 11:12)
 2019年 年越しキャンプ (2020-01-11 12:56)
 2019年 秋キャンプ④ (2020-01-09 19:28)
 2019年 秋キャンプ③ (2019-11-10 19:14)
 2019年 秋キャンプ② (2019-11-10 18:47)
 2019年 秋キャンプ① (2019-10-10 22:12)

Posted by 九州男児しんのすけ at 21:57│Comments(6)キャンプレポ
この記事へのコメント
こんばんわ。
近いけど、行ってないキャンプ場です。
お子さん多いのかと思っちゃいました。
Posted by ぁぃゃーぁぃゃー at 2018年01月29日 23:39
こんばんわ^ ^

冷え込みも緩く冬キャン楽しめたみたいですね〜♪

新幕悩んでいる時が楽しいんですよね〜♪

ピルツ19・・・幕内でストーブ使うと結露・・・

ハンパないです(笑)

でも乾燥も早いですよ〜^ ^

中は広々快適です。
Posted by 夢's夢's at 2018年01月30日 17:54
☆ぁぃゃー さん
コメントありがとうございます(^^)
初めまして?ですかね?(^^ゞ
あちこち見て回って足あとだけつけまくりなんで・・・良く覚えとらんとです(T_T)

大家族!!!では、ないです(^O^)
ぁぃゃーさんと同じ子供3人です!
今後とも宜しくお願いします!
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年01月30日 20:57
☆夢's さん
コメントありがとうございます!
ピルツの結露、半端無いとのこと(^^ゞ
半端無い状況が・・・何とも想像できんとです。
ポタポタ滴る感じですか?
幕内雨(まくないう)?←何か新しい言葉出来ちゃいました(^^ゞ
乾燥も早いなら、有りかな~。
本当に悩みます・・・。
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年01月30日 21:01
こんにちは〜。
出遅れましたがコメント失礼します^_^

グリーンパル日向神峡、いいですね〜。
私も一度は行ってみたいです。
遊ぶところがなくてどうかなぁ?と思ってましたが、子どもが集まれば何かしら遊び始めるものですよね( ̄∀ ̄)

1月の夜の冷え込みはホカペ一つで乗り切れるものなんですか。やっぱりホカペ最強!そして装備が不安な時は電源サイトに限りますね^m^

ところで新幕探しはいかがですか?
前回ピルツは結露すると書きましたが、先日ノーストーブで一晩明かした時はノー結露でした( ̄∀ ̄)!
外気温と差があまりなかったためでしょうね。参考までに〜。
Posted by なんなん at 2018年02月08日 13:33
☆なん さん
返信遅れました!すんません。
風邪にやられてバタバタしとります(T_T)

ピルツ初張りおめでとうございます(^^)
そっか、確かに外気温との差ですもんね。
寒さに耐えれれば、結露に悩まされることもないのでしょうね。
でも、結露もキャンプあるあるで仕方がないですね(^_^;)

新幕・・・とりあえず、ティエララルゴの現物を見てからって事にしてます。
現物がヨドバシで見れるか微妙ですけどね・・・。
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年02月10日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。