ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
九州男児しんのすけ
九州男児しんのすけ
Hakata's Family:

☆しんのすけ☆
生まれも育ちも九州は博多。
都会の中のオアシス・・・博多。
地域密着型人間が多数の博多。
1年中お祭りみたいな博多。
この博多で生き残れるのか?
・・・を常日頃から考えています!?

☆嫁さん☆
奄美生まれの海が苦手な、
酒好きな博多のごりょんさん

☆長男☆
ゲーム大好き
食べ盛りで増量中!

☆長女☆
運動も出来て、字も綺麗
芋好きな我が家の小さなお母さん

☆次男☆
ばりばりの末っ子、文句なし
You Tube大好き

の5人家族です(^^)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月18日

キャンプに行きたくなる化計画

ある日のこと。

父 : キャンプ行きて~な~、キャンプ行こうよ~

長女 : 行く~
次男 : 僕も行く~
長男 : ・・・・

父 : キャンプ行こうや~

長女&次男 : 行く~!!
長男 : え~、面倒くさい

なぬっw(゚o゚)w・・・面倒くさい?

父 : 面倒くさいん?行こうよ~
長男 : だって、キャンプ行っても暇やし~

父 : 遊具で遊んだり、走りまわって楽しそうやん(^_^;)
長男 : そうやけど、面倒くさ~い


どちらかというとインドア派な子供達、特に長男。
キャンプに行きたくなる対策を考えました!

Amazonビデオで、「ゆるキャン△」の第1話が無料視聴出来たので何気に見てました。
グイッ!はい、子供達釣れました(^^)
子供達 : なにこれ?キャンプのアニメやん!面白~い!続きは?

第2~6話は、既に放送済みで・・・とりあえず、第7話から録画予約。
・・・こんなに面白いなら最初から録画しとけば良かったとかなり後悔(T_T)
第2~6話・・・どうしよっかね。そうたい、コミック買えばいいたい!

キャンプに行きたくなる化計画
チビ・デブ・メガネ(多分ハゲではない)の三拍子揃った哀愁漂う40過ぎのおっさんが、「ゆるキャン△」のコミックを買いに行くとです。
結構、勇気が必要でした(^^ゞ

キャンプに行きたくなる化計画
ダミーではないですけど、キャンプ飯に繋がる「山と食欲と私」も購入。
(エロ本を買うために、違う雑誌をダミーで買う感覚・・・中学生の時を思い出しましたね)
久々にコミックを買ったんですけど、大昔より200円ぐらいUpしとりますね!

読み終わった長男に聞きました。
父 : キャンプ行きたくなった?
長男 : うん!!

めでたしめでたし(^^)




このブログの人気記事
2020年 キャンプ備忘録
2020年 キャンプ備忘録

同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 アウトドアデイジャパン福岡 2018 (2018-05-01 17:36)
 キャンプデビューから早1年・・・で初投稿!? (2017-10-06 13:25)

Posted by 九州男児しんのすけ at 16:52│Comments(12)いろいろ
この記事へのコメント
こんばんわ〜^ ^

さんざん『ゆるキャン△』馬鹿にしていた『デブ・メガネ・ハゲ』の夢'sがお邪魔します w

amazonプライムで1話から視聴し、目茶苦茶はまってますわ〜♪

我が家の幼稚園児もゆるキャン△にはまってますよ〜♪
Posted by 夢's夢's at 2018年02月18日 19:11
こんばんは(´∀`)

子ども達のモチベは超重要ですよね!
それをコントロールするのも親の仕事(笑)

少年の心を忘れないなんて素敵です^_^
Posted by shinn.shinn. at 2018年02月18日 22:05
こんにちわ

みんなの意見を合せるのは大変ですね
でも、キャンプは行けば楽しいので

山と食欲と私なんてマンガが有ったんですね
初めて知りました!早速買いたいと思います。

ゆるキャンも同じ感じで買いに行きました(笑)
Posted by jack_sakaijack_sakai at 2018年02月19日 11:09
☆夢's さん
コメントありがとうございます(^^)
夢'sさんも三拍子揃ってるやなかですか!!
仲間ですね~(^^ゞ

夢'sさんのお子様もはまってるんですね!
侮るなかれ、アニメの力ですね(^o^)
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年02月19日 20:52
☆shinn. さん
コメントありがとうございます(^^)

モチベーションは大事ですよね!
コントロールなのか親のエゴなのか紙一重ですけどね(^_^;)
もっと楽しんでくれたら良いんですけどね~。
目標は、子供達から「キャンプ行きた~い!」って言われる事です(^o^)
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年02月19日 20:57
☆jack_sakai さん
コメントありがとうございます!
足あとだけつけてコメント無しで、すみません(^_^;)

そうそう、「ゆるキャン△」自体は別の方のブログで知ったんですよね。
んで、jack_sakai さんの記事にも「ゆるキャン△」があったんで・・・。
おぉぉぉぉ!!と思い、参考にさせていただきました。
参考です・・・決してパクってはいません・・・多分(^^ゞ
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年02月19日 21:31
おはようございます!
そして、長男くんキャンプ脳化おめでとうございます\(//∇//)\
しんのすけさんの作戦勝ちですね♪
恥を忍んで(笑)コミックスを買った甲斐がありますね〜。ちなみに3月に新刊が発売されるんでお忘れないように(゚∀゚)

アニメはAmazonプライムに加入してたら全話見れますよ〜。まだご加入でなかったら是非是非( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
Posted by なんなん at 2018年02月20日 08:01
☆なん さん
コメントありがとうございます!
返信遅れてすみません(^^ゞ

Amazonプライム会員ですよ!
見れるけど無料やないですよね?ん?
ま、そのうちDVDも出ますしね(^^)
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年02月21日 19:57
再コメ失礼します!

Amazonプライム入られてるんですね^ ^
それだったら今のところ全話無料で見れるハズですよ(⌒▽⌒)
Amazon Prime Video のアプリはダウンロードされてますか?私はアプリで見れてますので、まだであれば是非ダウンロードしてください(゚∀゚)

そうそう、今週末はグリーンパル日向神峡に行く予定です!
しんのすけさんの記事、参考にさせていただきま〜す。
Posted by なんなん at 2018年02月22日 16:49
☆なん さん
再コメントありがとうございます(^^;)

Amazonビデオ、確認したら見れました!
コミック買わなくて良かったかも?
いやいや、面白いものはいつまでも手元に残しておきたいものですよね(^^)
買って正解!!

今週末は、日向神峡ですか!
いいなぁ〜、キャンプ(^^)
ん?これって、凸しろ!っていうフリですか?
ψ(`∇´)ψ
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年02月23日 23:54
夜分遅くにすみませんm(_ _)m

しんのすけさん、作戦勝ちおめでとうございます(o^^o)

我が家の長男も年頃になって最近は一緒に遊んでくれなくなってきているので、本当に小さな内に遊べれるだけ遊んでいたほうが良いかと思われます^ ^(年下なのに当たり前な事を言ってすみませんm(._.)m)

でも、しんのすけさんご一家さんちであればいつまでもお子さん着いてきて一緒に遊んでくれそうですね♪

これからのブログも楽しみにさせて頂いてます☆
Posted by 878878 at 2018年02月24日 01:17
☆878 さん
コメントありがとうございます(^^)

本当、878さんが言う通りです。
遊べるうちに遊んどかないとですね。
子供の成長と自分の衰えとの駆け引きですし(^_^;)
いつまで親の相手をしてくれるのか・・・(+o+)
Posted by 九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ at 2018年02月25日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。